スポンサーサイト


桃球リニューアル大作戦、その1

正式名称「もも色の球体」。
略称「桃球」。
平仮名になったり、漢字になったりするので、注意が必要ですよ。


…と、今日の話題は、僕が運営している「もも色の球体」についての話題です。
2月一杯まで、リニューアルを行うので、しばらくの話題はこれっきりになると思います。
したがって、「もも色の球体」と合わせて当ブログを読むと、大体納得していただけますよ。


新たに、「新コンテンツ」を増設すると公言したものの…
サーバーの容量が少ないなか、何が出来るのか…?
移転したいとも言ってましたが、アドレスが変わるのは嫌だし、面倒。
じゃあ、この少ない容量をどう使うか? どう利用すればいいのか?

新コンテンツには、「画像」をつかったコンテンツの考えがありました。
しかし、画像は容量が大きい。どうしよう…

思い立ったのが、「別のサーバーに画像をアップすりゃいいじゃん!」ってこと。
昨日は、無料で「ファイルの外部呼出し」が可能なサーバーを探していました。
外部呼出しってのは、直リンみたいなこと。というか、直リンのことです。

しかし、見つからない。 そんな上手い話があるわけないですよねぇ…

そんな中、発見したのが「ImageShack」
詳しくは見てないけど、「枚数」「容量」「保存期間」全てにおいて無制限らしいです!

試してみようかなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯖探しですかー。
僕が過去に使っていたのは直接リンク禁止のものばかりですね……。
もう画像だけと言わずに新しいページごと他のサーバーで作ってみては?
あとはURLだけを本鯖のものとリンクすればいいですし。

あ、どうせリニューアルするならスタイルシートとか使ってみてほしいかも。
あくまで見た目重視の場合ですけどね。

ではでは頑張ってくださいなー

No title

中々良いサーバーが見つからないんですよねぇ。
最低条件の「無料・広告なし」って時点でほぼ壊滅…。

スタイルシートも考えているんですが、HTMLで一杯いっぱいで…;
運営が軌道に乗り始めたら使ってみようかなぁ。
プロフィール

めった

Author:めった
「もも色の球体」管理人めった。
動画撮影、編集や旅に出掛けたり。
時には、サイトの更新。カービィグッズの購入など。
自宅ではHSP言語の勉強…というか、お遊び。
しまいには、ルービックキューブ…?
と、幅広く取り扱っております。

相互リンク超募集中!
「もも色の球体」の掲示板、もしくはコメントにて受付ています。
というか、僕の目に届くところならどこでも歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
もも色の球体
僕の運営している、「星のカービィ」のファンサイトでございます。

NIKOMORO
相互リンクです。面白動画を紹介しているブログなのです。
実は、密接な繋がりが…!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
