スポンサーサイト


大変長らくお待たせいたしました…

パソコンの設定に時間をとってしまい、
かなりの時間が経過してしまいました…
申し訳ございません。

現実のほうも多忙な毎日を送っています。
お久しぶりです、めったです!


「今までいったい何してたの!!!」
そういう声が聞こえてきそうですが、
いろいろありました。はい;
とりあえず報告したいことが多々ありますので
暇な方々は見ていってくださいw


まず、新コーナーの事ですね。
企画立案が今年の5月。
もうね、一体何ヶ月かけるつもりだと。
いい加減アップしないとまずいので、
完成途中ですが掲載していきたいと思いますっ!

何とか今週中にアップ出来ればなと…


続いて、iswebについて。
これは結構重要ですよー。
先月の31日、インターネット上から多数のページが消失しました。
約10年近く運営されてきた、「iswebライト」のサービスが終了したからです。

実は、桃球もiswebサーバを利用していた時代がありました。(詳しくは桃球大年表をご覧ください)
現在は移転してOCNのサーバを使用中です。

じゃあ桃球は大丈夫! …なーんて思いますよね?
僕もそう思っていたんですよ。

しかし、被害が出ていました…

調べてみると、完全にOCNサーバに移転しているわけではなく、
一部、iswebサーバを使用していたのです。

どういうことかというと、まぁサイトを見ていただけたらわかるでしょう…
被害があった場所をピックアップしてみました。

・プププ掲示板の画像ほとんど
・ゲームコーナーの「商人物語『星の街』」全域

以上です。
2つ目のゲームは利用者が0でしたので大丈夫でしたが
問題は1つ目の画像消失…
大変見ずらい状況になっています。

しかしご安心ください!
こんなこともあろうかと、バックアップは取ってあります!!!
パソコン急死の教訓が見事役立った訳であります。



では、今後やることについてお話しいたします。

まずは桃球の復旧(データ的な意味で)です。
そして新コーナーの開設です。

この2つを今月中にできればなと思っております。


あとブログも毎日更新したいなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

めった

Author:めった
「もも色の球体」管理人めった。
動画撮影、編集や旅に出掛けたり。
時には、サイトの更新。カービィグッズの購入など。
自宅ではHSP言語の勉強…というか、お遊び。
しまいには、ルービックキューブ…?
と、幅広く取り扱っております。

相互リンク超募集中!
「もも色の球体」の掲示板、もしくはコメントにて受付ています。
というか、僕の目に届くところならどこでも歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
もも色の球体
僕の運営している、「星のカービィ」のファンサイトでございます。

NIKOMORO
相互リンクです。面白動画を紹介しているブログなのです。
実は、密接な繋がりが…!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
