スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急自体です。

今回の記事は知人に代筆させてもらってます。
この場を借りて御礼申し上げたいと思います。ありがとうございます。

それと、皆様へのお詫びもございます。
このブログの更新が突然途絶えたのは約20日前。
その時のブログのタイトルが「腹痛」…
要らぬご心配をかけて申し訳ございませんでした。
体はいたって良好でございます!
体は…

ではこの約3週間を振り返りたいと思います。

最終更新が終わって、翌日のことです。
パソコンから異音が…

ジジジジジジジ…

ネットで調べてみると、HDDの寿命が近いらしいと。
その日は難なく、パソコンが使えてました。
一応、バックアップ取っておくかと、ツール系を探っていました。
そのため、2日の更新ができませんでした。
その後、正常にシャットダウンしました。
この時点で異音が大きくなっていたので、バックアップしておけばよかったのですがね…

その次の日、事件は起こりました。
パソコンの電源を入れ、ファンの音が。ブォーンと。
その直後!

カッコン・カッコン・カッコン・カカカカカッ!

なにやら異音が発生!
しかも警戒心を駆り立てるような。
本能的にヤバイと感じたのでしょう。
電源をブチ切り!(笑)
今考えると、これがいけなかったのでしょうか…

…パソコンは完全に沈黙しました。

OSの再インストールをしようと考えましたが、出来ませんでした。
そもそも、起動しませんし…

その時の絶望感はハンパなかったです。
写真とか、動画とか、思い出の品々が消え去りましたし、
なにより、新コーナーが製作段階で虚空へと消えていきました。
あともう少しで完成だったのに…
ハァ…(´・ω:;.:...


さらなる問題はこの後。
パソコンご臨終のニュースをブログに書き込もうとした時でした。

『あぁ。パソコン使えないんだ。』

不便さを痛感。
早速、知人に代筆をしてもらうべく、電話で交渉。
快く承諾してくれ、書き込む内容を紙に書きました。
それを持って、知人へ渡しました。
すると知人はこう一言。

「お前、IDとPWは?」

おう!それなら大丈夫。ブラウザに記憶されてるから!




…あっ!

パソコン壊れてるじゃん…


この日から、IDとPW探しの日々がスタートしました。
基本ID入力はブラウザに頼っているので、覚えが全くありませんでした。

IDとPWの候補を僕が立てて、知人がそれを聞き、試す。

こんな単調な毎日が繰り返されました。


そして、今日。
なんとか一致するIDとPWを発見することが出来て、
知人協力の下、ブログに投稿出来るようになったのです。
知人には本当に感謝しています。改めて、ありがとうございました。




今後の動きは、また知人に代筆のお願いをして、投稿していきたいと思います。

腹痛

激痛です。
正露丸ください。

ツール入れ替え

昨日言っていた通り、今日は色々なソフトの導入をしていました。
今日はそのソフト達について話します。
「旧」ってのが今まで使っていたツールで、「新」ってのが、今回導入した奴です。


【ランチャー】
旧:ObjectDock
・オシャレで気に入っていたのですが、少々重い。

新:CLaunch
・デザインはまぁまぁだが、軽い。呼び出し方が容易。


【ブラウザ】
旧:Chrome
・速いけども、メモリを大量に消費するらしいので、サブブラウザに格下げ。

新:Opera
・マウスジェスチャーが便利! 少々クセがあるけども、その点は慣れだと思う。


【状況表示】
旧:Rainmeter
・元々デスクトップカスタマイズ目的で導入したもの。
しかし、タスクトレイのCPU使用率のアイコンしか見てなかった。

新:TinyMonitor
・CPUの使用率をタスクトレイに表示するツール。シンプル、便利。



この他にも、時計のズレを合わせるために「桜時計」や
ルービックキューブのタイムを図るために「SGウォッチ」などを導入しました。

軽くなったのは確かだけど… 味気ないデスクトップになってしまいました。

なぜ…?

PCが重いです。とてつもなく。
ブラウジングだけでCPUの使用率が100%ですw

まぁ、もともと低スペックPCですからね。仕方がないのですが…
明日はちょっとPCのメンテナンスでもします。

桃球リニューアル大作戦、その8

Q,なぜ毎日更新が出来ない!
A,精神力の弱さです。


リニューアルなんて言っときながら、全然手をつけられない件について。
とりあえず明日から本気を出します。いや、いつも本気ですけど。
えー。まず、新コンテンツとして製作中なのが、以下の2つ。

・星のカービィのデータなどを集めたページ
・僕の旅の様子をアップするページ

まぁ、後者は枠を作るだけなので(中身は当然、外へ行かないといけないので)大丈夫ですが…
問題は前者。今も作成中なのですが… 情報量がハンパない!
アニメ全100話をまとめるのが、予想以上に大変。
ここだけの話、魔獣の名前とかアヤフヤなところありますし…

とりあえず、この前アップしたバナーはあれで完成ってことで。

はぁ。そろそろルービックキューブについて、ブログで触れとかないと…
プロフィール

めった

Author:めった
「もも色の球体」管理人めった。
動画撮影、編集や旅に出掛けたり。
時には、サイトの更新。カービィグッズの購入など。
自宅ではHSP言語の勉強…というか、お遊び。
しまいには、ルービックキューブ…?
と、幅広く取り扱っております。

相互リンク超募集中!
「もも色の球体」の掲示板、もしくはコメントにて受付ています。
というか、僕の目に届くところならどこでも歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
もも色の球体
僕の運営している、「星のカービィ」のファンサイトでございます。

NIKOMORO
相互リンクです。面白動画を紹介しているブログなのです。
実は、密接な繋がりが…!?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。